ワカサギ釣行記

2020.1月から始めたばかりの初心者が1匹でも多く釣るために反省を交えた備忘録なブログです✨

桧原湖西湖畔さんへ涙の釣行

1月26日

桧原湖西湖畔オートキャンプ場さんにお邪魔しました。

朝5時30分受付でしたので、あまり考えずに受付時間に向かうと、かなり長ーい行列が❗


最後尾に並んで受付を済ませた頃には6時くらいかな。それから野鳥の森まで車で移動して、そこから徒歩15分くらいの橋の下桟橋に到着。

もう人だらけ。ホント、どう考えても魚が外側から入って来ても、自分のところに来るまで食い気のある魚は釣られている状況しか想像出来ない状況です。

上手な人なら上手く釣るんでしょうけど、上手そうな人達はきちんと釣れそうな場所は確保しているんですよね。

朝早く並んで、釣るための努力をしているんだから、自分もそうすればいいだけですが、なかなか気後れしてですね~って、言い訳だけしておきます。


まあ、2時までやって59匹。周りもそんな感じですね🎵

釣れているポイントは当たり前のように良さそうで、お決まりのように上手そうな人達ですね。

なんと、その方達がはや上がりをするというではありませんか。

で、速攻で場所移動しました。

そしたら釣れる釣れる。自分でも釣れる。

1時間ちょっとで40匹🎵


なんとか100匹を超える事が出来ました。

次回は早く並んでみようかと思います(爆)